新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 | 日記 | りゅうちぇるさんが亡くなってしまったことで…FP石井順子のいいたい放題

新潟市で活躍中の女性ファイナンシャル・プランナー(FP)が親切丁寧にあなたの悩みを解決します。

Top >  日記 > りゅうちぇるさんが亡くなってしまったことで…FP石井順子のいいたい放題

新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 の日記

りゅうちぇるさんが亡くなってしまったことで…FP石井順子のいいたい放題

2023.07.13

タレントのりゅうちぇるさんが
昨日亡くなられました。
まだ27歳。
とても素敵だったのに残念です。

原因はよくわかりませんが
性自認に関する戸惑いなども
あったと思います。
ぺこちゃんと恋愛していた頃は
結構男の子らしかったです。
出産後でしょうか。
調子が悪くなったのかもしれません。

離婚してからしばらく見なかったけれど
久しぶりに画像を見たら
ものすごくきれいな女の子になっていて
びっくりでした。
ぺこちゃんとは離婚したけれど
パートナーになり
子育てもがんばっていたのではと
思います。

第三者から見たら
家族の理解を得て自由に活動できている
というような印象です。
まさか死を選択するとは驚きました。
男として生きてきた人が
急に女性になるのはリスクが伴うよう。
ホルモン剤の副作用でメンタルに
影響があったりします。
ご自身も不安定ではないでしょうか。

中傷誹謗も原因の一つと
言われています。
今はSNSが盛んです。
悪意のある意見やメッセージが
いつでも瞬時に到着します。
相当へこみますね。きっと。

ブス死ね!って言われたら
僕は可愛いし生きます。
そしてあなたも生きて。
とコメントしたという。立派です。
なぜ接点ない他人を攻撃するのか。
妬みなのか。
人間という生き物の性質かな。
仕方ないです。

性自認など、マイノリティの悩み、
そうでない方の自分自身の悩み、
生きていれば絶対何かの悩みは
でてきます。
人は長く生きて経験値が増すと
いろいろなトラブルを解決したり
精神的な問題を乗り越える力が
ついてきます。

今は死を選択したいほど
リセットしたくなっても
まず思いとどまってほしいです。
その大変な悩みを放棄してもいいから
その状況をやり過ごしてほしい。
そのうちに大人になり
成熟して老いていくと
メンタルは丈夫になるはず。

人はひとりでは
生きていけないと思います。
ただ今の世の中は余裕がなく
誰かを助けてあげられるわけでもありません。
でも家族やパートナーが
側にいるだけで、気持ちはやすらぐはず。
辛い時は寄り添ってあげてください。

世の中はAIやチャットGPTが
流行っています。
人工知能には現時点で
気持ちがありません。
人を思いやることも難しでしょう。

800年前のローマで
赤ちゃんの実験がありました。
50人の赤ちゃんをスキンシップなしで
育てたらどうなるか。
結果は全員が1歳未満で亡くなったとのこと。
人と人が触れ合うことは
生きていくうえで必要なんです。

まだ人工知能には
負けていないようですが
AIが意志を持つようになったら怖いです。
ターミネーター見すぎですね。

寂しい人が寂しくなくなるよう祈ります。
お金のこと悩んだら
FP石井順子に聞いてみて!







日記一覧へ戻る

【PR】  福岡の看板製作・メンテナンスならアートエス  Arts Studio 'MEME'アーツスタジオミーム  エママの絵本bar  ほぐし屋  バーエスパスラシュラン