新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 | 日記 | 芸能人の記者会見に垣間見る伝統的女性のあるべき姿…FP石井順子のいいたい放題

新潟市で活躍中の女性ファイナンシャル・プランナー(FP)が親切丁寧にあなたの悩みを解決します。

Top >  日記 > 芸能人の記者会見に垣間見る伝統的女性のあるべき姿…FP石井順子のいいたい放題

新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 の日記

芸能人の記者会見に垣間見る伝統的女性のあるべき姿…FP石井順子のいいたい放題

2023.06.18

最近、ある芸能人の方の
家庭内の揉め事が話題になっています。
女優の奥様から離婚を切り出された
アーティストのご主人の会見。

奥様は他の妻子ある有名人と
恋愛になり、お互いの家庭を巻き込み
大きな問題になったようです。
最近は大きなニュースがなく
平和なせいか、
報道番組でも大きく
取り上げられているようです。
よそのうちのことだから
勝手に解決したらって思いますけど。

たいして関心がなかった私ですが
離婚を切り出され、涙していた
ご主人の会見をテレビで見て
気の毒に思う前に
ちょっとした違和感を感じてしまいました。
たぶん、インターネットなどで
女優さんをターゲットにした
いろんな中傷がひどいので
それをかばいたかったのかとも思われました。
愛情なのでしょうか。

ご主人が話していた
・育児放棄したことは一度もない
・美容のことなんか構わず
 子どもの世話を一生懸命にやってた
・子どもの世話で忙しく
 疲れ果てて早く寝て
 朝早くお弁当を作っていた
・調子が悪くなると
 派手な化粧、派手な服を着た

これって理想の妻、母親像でしょうか?
本当はもっと女である自分を
きちんとみてほしかったのでは。
女優さんだから、経済的にも
夫とは対等、あるいはそれ以上だったかも。
夫の家事参加はされていたのだろうけれど
あまり見えてこない感じ。

あくまで客観的な感想です。
女優さんは今多くの方から
バッシング中だと思います。
そこまで他人から言われなくても
いいのにと思います。

家庭内のことは穏便に済ませて
ほしいものです。
どんな結果であれ受け入れることが必要。
無理やり自分の思い通りに
家族をコントロールするのは難しいです。
よそのうちのことですが
ちょっと考えてしまいました。

いろいろがまんしている奥様達。
経済力は必要です。
お金があれば、心を殺して
がまんする必要もありません。
自分の人生です。
幸せに生きる権利があります。
そのために働くことを考えてみてください。

お金のこと悩んだら
FP石井順子に聞いてみて!

日記一覧へ戻る

【PR】  メキシカンキッチンペロちゃん  おれんじぴあの教室  髪倶楽部  ワンズレンタカー イーアス札幌店  森下武道衣株式会社