新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 | 日記 | 新型コロナウイルスで志村けんさん亡くなる…FP石井順子のいいたい放題

新潟市で活躍中の女性ファイナンシャル・プランナー(FP)が親切丁寧にあなたの悩みを解決します。

Top >  日記 > 新型コロナウイルスで志村けんさん亡くなる…FP石井順子のいいたい放題

新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 の日記

新型コロナウイルスで志村けんさん亡くなる…FP石井順子のいいたい放題

2020.03.31

昨日は衝撃的なニュースがありました。
新型コロナウイルスで治療中だった
タレントの志村けんさんが
亡くなられたとのこと。
だいぶ悪いとは聞いていましたが
こんなに早いとは…。

小さい時、ドリフを見て育ちました。
俺たちひょうきん族が登場して
ドリフを卒業したかなって感じ。
そのあとはバカ殿みてたり。
すごいファンということではないですが
後輩芸人から慕われていたようで
いい方だったんだなって。
いい方ほどすぐ逝っちゃいます。
ホント、残念です。
そしてとても怖くなりました。

このウイルスのスピードです。
けんさんが具合が悪くなってから
亡くなるまで2週間もなかったみたい。
感染するから、家族も面会できないし
亡くなっても、感染するから
お棺に入れた状態で最期会えたそう。
東京にいる家族と
コロナに感染したらもう会えないかも、
なんて話をして
お互い絶対罹らないようにしようって
決意しました。

昨日の東京の感染者は13人でしたが
本日の発表は78人。
増加の一途をたどっています。
なんとか収束してほしいです。
80%は軽く済むというなら
免疫が付くのでしょうか。
ちょっとした風邪のような感じで
やり過ごせるのでしょうか。
タバコは悪いと聞きます。
これを機に禁煙されると
いいことがたくさんありそう。

笑いは免疫力をアップするといいますが
このような状態で、
思い切り笑う気になれません。
ウイルス感染前にメンタルがダメージを
感じ始めています。
これじゃ、ダメですね。
やれる仕事をやって
時間の余裕があれば
普段できないお片付けも取り組みたいです。

みなさんは時間の余裕はありますか?
中にはお仕事がますます忙しい方も
いらっしゃると思います。
体が疲れていると
ウイルスに感染しやすくなります。
工夫して乗り切っていただきたいです。

元気が余っているからといって
人込みに遊びに行ってはいけません。
家でできることをやりましょう。
こんな時はお金の勉強もお勧めです。
ウイルスとの闘いはまだまだ道半ば。
音を上げている場合ではないですよ。

お金のこと、悩んだら
FP石井順子に聞いてみて!






日記一覧へ戻る

【PR】  高田馬場カフェ&バーレインボーチェイサー  進学塾 総合教育カルチャー 青木島校  ハローストレージ行徳パート3  立花ゴルフセンター  介護タクシーななさと