新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 | 日記 | 結婚の条件は男女ともに性格だそうです…FP石井順子のいいたい放題

新潟市で活躍中の女性ファイナンシャル・プランナー(FP)が親切丁寧にあなたの悩みを解決します。

Top >  日記 > 結婚の条件は男女ともに性格だそうです…FP石井順子のいいたい放題

新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 の日記

結婚の条件は男女ともに性格だそうです…FP石井順子のいいたい放題

2018.05.22

日本生命が契約者に
実施した結婚に関する
アンケート結果を見ました。
インターネットサイトから
参加できたようなのですが
契約者の私は参加していません。

未婚の方を対象に
将来結婚したいかとの質問。
40代以降は結婚したくない人の方が
多くなりました。
男女比では
20代から30代では
女性の方が結婚したく
40歳以降では男性の方が
結婚したいという結果。

結婚相手の条件で
一番重視するものは
男女ともに性格だそうです。
そのほかは
男性では容姿と健康。
女性では年収と職業。

興味深いです。
私は女性なので将来のことを
想像してしまいました。
おばあさんになって
介護になってしまうと
だんなさんは愛想を尽かすかなと。

そして女性は結構お金が大事だと
感じました。
私もお金は大事です。
男性は自分で稼ぐ力が大きいけれど
女性はまだまだ賃金格差があります。
一人で生きるには
お金の不安があります。
男性にお金の面で頼りたいです。

でも結婚で絶対幸せになるとは
限りません。
数年前、中学の同窓会に出ましたが
バツイチ、おひとりさまの
女子の同級生が多かったです。
みんなまだまだ子育てで
苦労していたようです。
女性は結婚しても
しっかり仕事をしていた方が
安心です。

でも男性も女性も
一番は性格というのが
いいですね!
性格美人はお金美人より
難しいかもしれません。
私も身近におとなかわいい
素敵な女性がいたら
お手本にしたいですが
なかなか見えませんね。

自営業なんかやっていると
ただでさえ、躾られなかったので
問題あるのに
素敵な女性からは
どんどん遠ざかるようです。
どなたか大人の女性塾を
新潟で開いていただきたいです。

性格美人は無理だけれど
お金美人のつくり方は
FP石井順子に聞いてみて!

日記一覧へ戻る

【PR】  ガラス-サッシのアイガラス明和店  住まいをもっと快適に!エイケンで外構リフォーム!  ひつじ家  福祉タクシーおがわ(介護タクシーおがわ)  Top of mountain body care 阿倍野店