新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 | 日記 | 村野武範さんのがん体験、ステージ4からの生還…FP石井順子のいいたい放題

新潟市で活躍中の女性ファイナンシャル・プランナー(FP)が親切丁寧にあなたの悩みを解決します。

Top >  日記 > 村野武範さんのがん体験、ステージ4からの生還…FP石井順子のいいたい放題

新潟市のファイナンシャル・プランナー(FP) 石井順子 の日記

村野武範さんのがん体験、ステージ4からの生還…FP石井順子のいいたい放題

2017.10.18

今日仕事中に
テレビの徹子の部屋から
興味深い話題が聞こえてきました。
ゲストは俳優の村野武範夫妻。
村野さんといえば
がんで具合が悪いと
テレビでやっていたような。

2年前にのどのがんで
死の淵をさまよっていたらしいです。
積極的な治療もできないまま
生活の質を下げるような
手術を強いられていて
特に奥様がなんとかならないかと
悩んでいたようです。

インターネットで
陽子線治療の情報に巡り合い
現在はお元気になられたとか。
私も好きな俳優さんなので
よかったです。

それにしても病気って
運命が左右すると思います。
病気になるのも運
治療に巡り合うのも運。

田舎にお住いの
高齢者の方の場合
いい病院に通えるかも
確率が低いですし
高齢が故に情報も取りにくいです。

自分の治療にあたっている
主治医の先生が
何でも知っているといったら
そうでもないかもしれません。

がんには
健康保険の効く標準治療
自費でやる
先進医療や自由診療などがあります。
いろんな選択肢がありますが
主治医の先生は
患者さんには選ばせないような気がします。

主治医のファーストオピニオンで
ベストな治療が受けられ
完治すればいいですが
最初からこれは治らないから
といわれたら
他の先生なら
治してくれるかもと
思ってしまいますね。

ここでよその専門医に
セカンドオピニオンを
お願いできるものでしょうか?
いろんなハードルは
低くありません。

まず専門医を探せるのか?
新潟の主治医から
近所のお医者さんで
セカンドオピニオンをしても
診断は変わらないような話を
聞きます。

よその地域の
スペシャルな先生が探せるのでしょうか?
よい治療を探せて
病院に巡り合うでしょうか?
地元でなければ
どのくらいの費用がかかるのか?
保険が効かなかったら?

大きな病気に罹ったら
元気で生きるためには
乗り越えなければいけない
問題がたくさんあります。

そこで生命保険を見直してほしいです。
今、大きな病気に罹っても
助けになってくれる保険でしょうか?
最近は無料の医療サービスが
情報やセカンドオピニオンまで
お世話してくれます。
ぜひすぐご自身の保険内容を
点検して、問題があるなら
見直してください。
大きな保障がいいかっていえば
そういうことでもないんです。

不測の事態のお金の備え
相談したければ
FP石井順子に聞いてみて!

日記一覧へ戻る

【PR】  高田馬場カフェ&バーレインボーチェイサー  STUDIO GUNDOLL  (同)しゅうりPIT  ナチュールイタリアンReve  陳家私菜 赤坂2号店